格安リチウムイオンディープサイクルバッテリーが届きました

先日こちらのページでご紹介した、格安リチウムイオンバッテリーですが、お客様からご指名がありましたので、発注しました。

 

 

ACデルコディープサイクルバッテリーと大きさを比べてみたので、ご覧ください。

高さが4センチほど低いので、奥行きが違うように見えますが、実はほとんど同じです。横幅はリチウムが6センチほど大きいです。

 

しかしやはり注目は、重さですよね。

 

ACデルコが27キロ💦に対して、こちらのリチウムはたったの11キロ!

このくらいの重さなら、片手でもらくらく持ち上げることができます。

 

 

次に、うちでいつも使っているリチウムイオンバッテリーと比べてみました。

どうでしょうか?

高さと奥行きはほとんど同じです。

 

横幅は格安リチウムが38センチ、

いつものリチウムが27センチ。

 

11センチの差は大きいですね〜。

重さはどちらも11キロでほとんど同じ。

 

今度は、3つ並べて比べてみました。

 

うちの場合、サブバッテリーシステムをボックス内に収める必要があるので、小さいに越したことはないいのですが、重さも重要です。

 

ディープサイクルバッテリーはどんなに軽いものでも20キロ超えは当たり前なので、システム全体の重量は30キロオーバーになってしまいます。

 

30キロって、やっぱり相当重いです💦

持ち運ぶ、という感じではないですよね。

 

 

しかし、リチウムイオンを組み込むとシステム全体の重量も20キロになるので、

ここまで軽くなると、車から降ろして台車で移動、といった使い方も現実的になってきます。

端子まわりも、つくりもいい感じでしょ?

 

見た目はあまり関係ないかもしれませんが、この格安リチウム、細部のつくりがなかなか良く、かっこいい感じです。


あと、簡単な実力テストとしまして、

メルテックの簡易テスターでCCAを測定してみたのですが、

この数字がすごかった💦


ACデルコ→700CCA

いつものリチウム→1700CCA(これもハンバない!)

格安リチウム→なんと!!!

2700CCA💦


CCAが高いと、大きな電力でもらくらく流すことができるわけですが、

2700CCAって、ちょっと今まで見たことありません。


と、いい事ずくめな格安リチウムイオンバッテリーですが、

今回発覚した問題もあります。

それは。。。


到着がめちゃくちゃ遅い!


この商品、アマゾンで発注すると、なんと船で中国からやってきます。先日の記事を見て注文してくださったうちのお客さんも、1ヶ月近く待たされておりました💦

せめて一週間くらいで届いてくれれば、定番採用なんですがねー。


いかがでしょうか?

ちょっと待ち時間がありますが、

ものは非常に良く、パワーもめちゃめちゃあります。

この格安リチウムであなたの愛車にもサブバッテリーシステムを組んでみませんか?

宮本

POPO工房のTwitterはこちら→https://twitter.com/poponoyama